おとぎの国のピクニック その2:2014年2月1日

京都 ふたり展 「おとぎの国のピクニック」
イラストレーター&絵本作家 Roko   ×
雑貨作家Handmade SunMoonが提案するピクニックスタイル

2014年3月7日(金)~19日(水)

雑貨店おやつ

〒615-8073 京都市西京区桂野里町10-9
075-204-6023
木・日曜定休
営業時間:11:00~17:00
金曜日のみ ~19:00

「おとぎの国のピクニック」
おじさん太陽 顔を出した。
ポカポカと誘うから
おとぎの国の主人公たちも
絵本から飛び出した。
一緒に行こうか?
ピクニックへ

おとぎの国のピクニック

絵本から飛び出した主人公たち
・長靴をはいたネコ
・赤ずきん
・オズの魔法使い
・3匹のくま

今回の展示は、初めての試みで、少し趣向を凝らしています。
おやつさんのショーウィンドウのコーナーでは、
この絵本の主人公たちのピクニックの様子をパネル人形で飾ります。
こちらは、オズの魔法使いのドロシーの愛犬トトのパネル人形です。
かわいいでしょう♪
IMG_20140201_202826
このようなパネル人形を木々から、きのこ、バスケット、ティーセットも作ります。
まるで、ちいさな舞台なようなものになると思います。

販売品では、額にいれた高品質印刷物で、
背景を印刷したものに、主人公たちを切り抜いて、
少し浮いている感じのプチ立体にしたものを額装します。

背景
オズの魔法使い 展示用背景
切り抜いた主人公たち
オズの魔法使い キャラ
オズの魔法使いのポストカードは、こんな感じです。
オモテ
オズの魔法使い
ウラ
〒横

今回の展示では、まだ発表していない新作ポストカードを6種類。
新作に加え、春のイメージのものやピクニック、定番の人気商品のポストカードを14種。
ポストカードは、全部で20種ご用意させていただく予定です。

そのほかには、額装したプチ立体の印刷物5点、
絵本、seedooks、長靴をはいたネコの原画・白雪姫の原画などの販売もあります。

お友達で、大好きなHandmade SunMoonさんのピクニック雑貨も、とっても楽しみです。

ぜひ遊びに来てくださいね。
DMは、現在作成中です。