おやすみなさい〜Sweet Dreams〜:2014年2月24日

現在 絵本「おやすみなさい〜Sweet Dreams〜」のイラストを制作中です。
こちらは、BIGMAMA ボーカルの金井政人様の初の著書となる絵本(4月15日発売)で、
私が絵を担当させていただくことになりました。

詳しくは、★こちら★

こちらの著書は、2月26日(水)に発売となるニューシングル「Sweet Dreams」を原案に、
BIGMAMA 金井政人様が贈る、優しいファンタジー作品となっています。

楽曲のPVは、★こちら★

私の色を気に入っていただき、ご依頼いただいたお仕事ですので、
不思議な羊の国をたくさんの色で、表現したいと思っています。
今回のイラストは、水彩で描いた背景とキャラクターをデジタルで合成した新しいタイプのイラストです。
どちらかということ 切り貼り絵のような雰囲気を持っています。
目から色が飛び込んでくるような そんなきれいな絵本にしたいと思っています。
ぜひ書店で、手にとってご覧いただきたいです。

主人公のメイちゃんと夢ひつじ
SD_Book
※こちらは、作品イメージですので、絵本の表紙とは異なります。

<あらすじ>
眠れないこどもが迷い込む羊の国。ある夜、そこに現れたのは、泣いても泣いても涙が止まらないメイちゃん。
それをみかねた羊たちは、メイちゃんの笑顔を取りもどすために、みんなで知恵を出しあうことに。
羊たちが考えた、メイちゃんを笑顔にする作戦とは・・・?

<著者>金井政人(かない・まさと)/BIGMAMA

<イラストレーター> Roko (ロコ)
神戸在住のイラストレーター&絵本作家。絵本や楽譜、教材の挿絵、カレンダーなど幅広く活動。
水彩絵の具を使用した色彩豊かな表現に定評がある。日本児童出版美術家連盟会員。