おやすみなさい~Sweet Dreams~ Roko絵本出版記念 in YogiYogi:2014年4月12日

おやすみなさい~Sweet Dreams~
Roko絵本出版記念 in YogiYogi
会期 2014年4月26日(土)~5月31日(土)まで 
oyasumi_hyousi

★絵本購入ページ★

【あらすじ】

眠れないこどもが迷い込む羊の国。
ある夜、そこに現れたのは、泣いても泣いても涙が止まらないメイちゃん。
それをみかねた羊たちは、メイちゃんの笑顔を取りもどすために、みんなで知恵を出しあうことに。
羊たちが考えた、メイちゃんを笑顔にする作戦とは…?

イベント用 スペシャル画像
おやすみ告知用

この度 私が挿絵を担当させていただいた
2014年4月15日発売予定の絵本「おやすみなさい~Sweet Dreams~」の
出版記念のイベントをYogiYogiさんで、させていただくことになりました。

今回の絵本は、夢と現実の間にあるような 夢ひつじの世界。
夢ひつじの国に迷いこめるように、ページごとに色を変えて、
目から色が飛び込んでくるような濃い色で表現しております。
新しい手法を取り入れた 新作絵本です。
ファンの方にも、はじめて私の絵本に出会う方にも、
気に入っていただけたら、嬉しく思います。

会期中 Rokoの直筆入りサインの絵本の販売は、もちろん!
少しではありますが、おとぎの国のピクニックの半立体作品や、
新作ポストカードの販売もあります。
また、非売品ではありますが、「おやすみなさい ~Sweet Dreams~」の
スペシャル半立体作品も、1点展示します。
ぜひご覧になってください。

イベント用 ポスター

ポスター

(絵本制作秘話)
私には、5歳の息子がいます。
普段は、よく眠る とても良い子ですが、
ちいさな赤ちゃんの頃から・・・
今でも時々 夜中に突然泣き出し、泣き止まないことがあり、
どんな夢を見たのか?聞いても、分からないし、
息子は大きな声で泣きじゃくるばかりで、
親の私たちは、ただ抱っこしたり、背中をさすってやったりしますが、
何もしてやれず、途方にくれる時があります。

子どもが泣くことは、とても自然なことで、日常的なこと。
絵本の主人公のめいちゃんのために、
夢ひつじが、奮闘する姿は、まるで親の気持ちのようです。

どんな子にも、安らかに眠ってほしい。
そんな思いで、この絵本のイラストを仕上げました。

おやすみ前に、この絵本「おやすみなさい ~Sweet Dreams~」
をママやパパに読んでもらって、
夢の中で、夢ひつじと遊んでほしいなと思います。

とても美しい絵本に仕上がっています。
たくさんの子どもに届けたい絵本です。

YogiYogi

〒565-0842 吹田市千里山東1-17-41
tel 06-6210-4008
am11:00~pm7:00
定休日は 不定休のため、必ず営業日カレンダーを見てご確認ください。
ƒvƒŠƒ“ƒg