6歳のたんじょうび イラスト準備中:2015年6月25日

息子の誕生日のお祝いに、
たんじょうびイラストを毎年描いているのですが・・・
どうしても仕事が優先してしまい、
誕生日までにイラストを完成させることができません。
今年も、もうすぐ7歳を迎えようとしているのに・・・
今ごろ 6歳のたんじょうびの下書きが完成しました。
ずっと「ぼくの絵まだー」と催促されていて
まだ催促されるうちが花と言いますか・・・
飽きれて・・・もう待ってくれないかもしれないと思うと、
ドキドキしてしまいます。
そんな中 ちょうど仕事の合間の時間ができたので・・・やっと下書きのイラストが完成しました。

6歳のたんじょうび イラスト下書き
img959
今回息子から、いただいたテーマは、ドーナッツでしたぁ。
ローソクも、ちゃんと6本あります。

7月5日で、息子は、7歳になります。
次のお題もいただいておりまして、次は「魔法使い」です。
なぜなら・・・最近彼は、ハリーポッターに夢中だからです。
ハリーくん大好きの私としては、作戦通り!
小学生高学年になったら、本を読んでもらいたい作戦を計画中(笑)

6歳のたんじょうびイラストは、明日から、彩色を始める予定です。
最近のイラストは、切取り画像を組み合わせたデジタル仕上げが多いのですが
息子のお祝いのイラストは、デジタル合成せず 1枚イラストとして仕上げます。
最近の私の作品は、そういう意味では、原画がないので、たんじょうびイラストは、より特別です。