ワンダーブック 7月のうた

世界文化社さま
ワンダーブック 7月号
7月のうたのページを描かせていただきました。
275310428_o

今年の5月のキャンプで、天の川を見ました。
やっぱり本当の夜空って たくさんの星って
人を感動させる力があるんだなぁって思いました。
この世界にある美しいものは、人の心を動かす!
ちょっと泣きそうになりました。

本当の夜空は、こんなにきれいなんだよって伝えたいなぁ。
私が描く夜空には、そんな思いがこもっています。

この本を見ながら、保育園や幼稚園で
子どもたちが、「たなばたさま」を歌ってくれる。
そんな光景が、どこかにあるんだって思うと、私の胸もキラキラしてきます。
今年の七夕は、晴れるといいですね。

たなばたさま
たなばた

  • URLをコピーしました!