美女と野獣:2017年5月9日

先日公開されたばかりの映画「美女と野獣」を見に行きました。
知っているお話に少し脚色されていて、より人間味あふれる感じが、とっても面白かったです。
展開は知っているはずなのに、どきどきしながら見ました。
あとやっぱり建物や装飾、ドレスに髪型 細かいところまで、
どれもこれも本当に素敵で、写真集が欲しいくらいだった!(出してほしい。)
DVD出たら、買おうかしら?

6月なのに、雪が降っている。
そのお城では、野獣が住んでいる。

「美女と野獣」は、グリム童話では、
「夏の庭と冬の庭」というタイトルで、収められるいるのを知っていますか?

ぬりえbook「グリム童話の不思議な世界」でも、
少しずつ心を通わせていくふたりが、食事をするシーンをを描きました。

夏の庭と冬の庭

グリム童話の不思議な世界展では、こちらの額装したペン画の原画もご覧いただけます。

会場では、原画はもちろん。
未公開の表紙案やラフ案もご覧いただけます。

色々と趣向をこらした おもしろい展示となっております。
他にも
・グリム童話をテーマに作ってもらった布雑貨
・グリム童話の姫たちをイメージしたアクセサリー
・グリム童話の絵本特集
・11種の無料ぬりえの配布
・シャナヒーさんのCD販売(会期中 店内でかかっている北欧伝承音楽です。)

今回特別に作ってもらった額だけでも、見ごたえがありますよ!
ぜひ遊びに来てください。

絵本から雑貨まで充実した 絵本図書館のような絵本店です。
一日遊んで過ごせるようなお店ですので、ぜひゆっくりして行ってください。

******************************************
★私の在廊日は、5/12(金)、5/21(日)を予定しています。

ぬりえBook グリム童話の不思議な世界展 in RiRE
開催期間:2017年4月29日(土)~5月21日(日)

場所は、大阪堺市にあります
PICTUREBOOK GALLERY  RiREさんのギャラリーです。

〒599-8237 大阪府堺市中区深井水池町3125
TEL/072-220-9295 FAX/072-279-8829
営業時間/11時~18時
定休日/月曜・火曜
(臨時休業や店主不在日など詳しくはトップページをご確認下さい)

★RiRE HP

RiREは、大阪市内(南海電鉄難波駅)から