ぶろぐ

新着記事

2017年9月19日
kinkos アーティスト年賀状


2017年9月15日
オズの魔法使い LINE着せかえ申請中


2017年8月27日
よつばとハリネズミ リップとプップ LINE着せかえ 発売!


2017年8月27日
Rokoスタンプ 絵本のような毎日(韓国敬語) 販売開始しました。


2017年8月20日
子どもを幸せにする お母さんの言葉


2017年8月20日
よつばとハリネズミ リップとプップ LINE着せかえ申請中


2017年8月18日
ねむいねむいお月さま LINE着せかえ 発売!


2017年8月16日
LINE着せかえ「小鳥と青空」リリースしました。


2017年8月15日
ねむいねむいお月さま LINE着せかえ申請中


2017年8月11日
Little birds and blue sky


アーカイブ

  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年11月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • Twitter(RokoColorBox)
    Instagram(roko.color.box)

    ★Twitter
    (りんご園のリップとプップ)
    ★Facebook
    (りんご園のリップとプップ)

    LINEスタンプ発売中
    Rokoスタンプ 絵本のような毎日

    第6回クリエイターEXPO 来週と迫ってきました。:2017年6月22日

    いよいよ6月28日より始まります
    第6回クリエイターEXPOが近付いて参りました。
    展示の準備も整い、来週展示場へ向かうだけとなりました。

    第6回クリエイターEXPO
    2017年6月28日(水)~30(金)
    東京ビックサイト 東展示棟
    イラストレーターゾーン C10-60
    イラストレーター、絵本作家 Roko

    こちらのタペストリーを目印に来てくださいね。

    18ページある冊子は、会期中(2017年6月28日(水)~30(金))
    私と名刺交換していただいた方にお渡ししようと思っております。
    60部を用意して持っていきますが、
    万が一手持ちがなくなってしまった場合は、
    後日送付させていただきますね。

    ぜひお声がけください。
    ぜひ名刺交換させてください。
    ぜひお話し聞かせてください。

    今あるご縁を大切にして、新しい良い出会いもありますように!

    東京ビックサイト 東展示棟の会場
    イラストレーターゾーン C10-60
    イラストレーター、絵本作家 Rokoです。

    皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    **************************************

    ただ来られない方もいらっしゃると思いますので、
    18ページの冊子のPDFを作りました。
    こちらでご確認いただけます。
    イラストをご検討されておりましたら、ぜひお役立てください。

    ※18ページ冊子のPDFは、こちら
    画像をクリックしてください。


    Rokoスタンプ 絵本のような毎日(行事版)出ました!:2017年6月20日

    Rokoスタンプ 絵本のような毎日(行事版)出ました。
    夏は、プールや海、お祭り
    秋は、ハロウィンや、紅葉にピクニック、キャンプ
    冬は、クリスマスや正月、バレンタイン
    春は、お花見やピクニック
    私たちは、1年を通して行事を振り返ってみると、
    楽しいことが色々ありますよね!
    お祝い事には、結婚のお祝いや出産祝い、そして誕生日!
    人生の中のお祝いごとに使えるスタンプです。

    このスタンプがあることで、楽しいことを計画できると思います。
    ぜひ使ってみてください!

    Rokoスタンプ 絵本のような毎日(行事版)

    絵本作家Rokoが描くかわいい仲間。
    ほんわか、かわいいスタンプです。
    季節を感じる年間の行事や、お祝いの言葉、
    おでかけやパーティーのお誘いができる!言葉を揃えました。
    32個あります。

    ※近日 Rokoスタンプ  絵本のような毎日は、
    韓国語版、を販売予定です。

    Rokoスタンプ 絵本のような毎日(小鳥版)出ました!:2017年6月19日

    Rokoスタンプ 絵本のような毎日(小鳥版)が出ました。

    さまざまな小鳥がカラフルで、かわいい表情で癒される
    シンプルでかわいい小鳥スタンプです。
    文字の印象が薄くならないように、大きさや色にもこだわりました。
    かわいい、見やすい、使いやすい 3拍子揃いました!
    ぜひ使ってみませんか?

    Rokoスタンプ 絵本のような毎日(小鳥版)

    絵本作家Rokoが描くかわいい小鳥。毎日使いたくなる!
    ほんわか、かわいいスタンプです。
    小鳥好きのための可愛い小鳥たちです。
    32個あります。

    ※近日 Rokoスタンプ  絵本のような毎日は、
    韓国語版、行事版、の2つを販売予定です。

    Rokoスタンプ 絵本のような毎日(仕事版)出ました!:2017年6月15日

    LINEスタンプ
    Rokoスタンプ 絵本のような毎日(仕事版)が出ました。
    丁寧な言葉を中心に、お仕事関係の方にも使えそうな言葉を揃えました。
    感謝の気持ちを伝えるのに、ぴったりなスタンプもあります。
    誰かに相談したい時、誰かと待ち合わせしてる時、連絡を取りたい時、
    様々な場面で、かわいいスタンプが気持ちを伝えてくれます。
    ぜひ使って見てくださいね。

    Rokoスタンプ 絵本のような毎日(仕事版)

    絵本作家Rokoが描くかわいい仲間。毎日使いたくなる!
    ほんわか、かわいいスタンプです。
    お仕事でも使える言葉を揃えてみました。
    幅広く使えて、とても便利です。
    40個あります。


    ※近日 Rokoスタンプ  絵本のような毎日は、
    韓国語版、行事版、小鳥版の3つを販売予定です。

    Rokoスタンプ 絵本のような毎日(敬語版)出ました!:2017年6月12日

    LINEスタンプ
    Rokoスタンプ 絵本のような毎日(敬語版)
    が出ました。
    通常版のRokoスタンプ  絵本のような毎日では、
    揃えれなかった言葉をセレクトしました。
    友達からのアドバイスをヒントに「こんな言葉が欲しい」に応えて生まれたものです。
    敬語をよく使うということで、敬語でまとめました。
    敬語だと、知人にも、先輩にも、同僚にも、友達にも、使えるので、便利ですよね。
    このスタンプで、さらに仲良くなってもらえたら、嬉しいです。
    今回目指したのは、かわいいだけでなく、コミュニケーションがリズムよく使えるものを考えました。
    気に入ったら、ぜひ使ってみてくださいね。
    きっと毎日使えると思います。

    Rokoスタンプ 絵本のような毎日(敬語版)



    絵本作家Rokoが描くかわいい仲間。
    毎日使いたくなる!ほんわか、かわいいスタンプです。
    敬語なので、学校の先輩、会社の同僚から友達まで幅広くお使いいただけます。
    40個あります。

    ※近日 Rokoスタンプ  絵本のような毎日は、
    韓国語版、仕事版、行事版、小鳥版の4つを販売予定です。

    新作ポストカード Happy Birthday:2017年6月12日

    そういえば、新しいポストカードを色々作っているのに
    お誕生日に贈れるポストカードを作っていなかったなぁと思い、
    新作ポストカード「Happy Birthday」を作りました。
    お誕生日に添えれる素敵なカードです。

    誰かの大切な誕生日に使ってもらえると嬉しいな。

    表デザイン

    裏デザイン

    8歳のたんじょうび 完成しました。:2017年6月12日

    息子の成長を祝って
    毎年描いている たんじょうびの絵が完成しました。
    2016年の1番の思い出は、息子が泳げるようになったこと。
    その思いを乗せて描きました。
    息子の希望で、ラフや下書きの時にはなかった
    ウミガメが描き足されています。
    海の透明感も、青い空も全体的に清々しい感じに仕上がりました。
    気持ち良さそうに泳ぐ息子、クジラ、ウミガメ
    ぷかぷか浮かぶクラゲ
    誕生日の歌を歌う小鳥
    息子が好きなイチゴとチョコレートをのせたバースデイケーキ
    とてもいい絵になったと思います。
    8歳のたんじょうび おめでとう。

    次の2017年の9歳のたんじょうびのイラスト制作は・・・
    恐らく8月の北海道旅行が、今年一番の思い出になると思うので、
    北海道旅行から帰ってきてから、
    息子の話も聞きながら考えていきたいと思っています。

    8歳のたんじょうび

    1.ラフ


    2.下書き

    3.完成

    Rokoスタンプ 絵本のような毎日:2017年6月3日

    LINEスタンプ「Rokoスタンプ 絵本のような毎日」を販売開始しました。
    毎日使いたくなる日常の言葉と、
    お祝いの言葉を入れました。
    (あけましておめでとう・Happy Birthday・おめでとう)
    40種のスタンプがありますので、いろんな場面で使えると思います。
    とびきりかわいいスタンプを作ったので、ぜひ使っていただけると嬉しいです。

    ちなみに朝から、嬉しくて・・・
    友達とのラインのやりとりに、使いまくりました(笑)
    楽しかった!

    厳選して選んだ言葉ですが、
    使っているうちに、こんなスタンプもあったらいいなというひらめきも♪
    次回の課題です。

    Rokoスタンプ 絵本のような毎日の韓国語版も、
    近いうちに販売予定です。
    お楽しみに♪

    Rokoスタンプ 絵本のような毎日
    購入ページは→★こちら★

    第6回クリエイターEXPOに、出展します。:2017年6月2日

    第6回クリエイターEXPO
    2017年6月28日(水)~30(金)
    東京ビックサイト 東展示棟
    イラストレーターゾーン C10-60

    クリエイターEXPOに出展のため
    展示用に、タペストリーを作りました。
    こちらが目印となります。

    16ページある冊子も作りました。
    名刺交換をしてお話しをしてくださった方に、お渡ししようと思っています。

    ぜひお声がけください。
    ぜひ名刺交換させてください。
    ぜひお話し聞かせてください。

    今あるご縁を大切にして、新しい良い出会いもありますように!

    東京ビックサイト 東展示棟の会場
    イラストレーターゾーン C10-60で、お待ちしております。

    ジュニア7_りゅう星にのって03(2色イラスト):2017年6月1日

    ヤマハ音楽教室教材イラスト