ハリネズミとジャム:2017年12月26日

バスケットに、 手作りジャムとパンをつめて
ハリネズミは、ピクニックに出かけます。

ピクニックに何を持って出かけますか?
バスケット、好きな食べ物、水筒、帽子etc
そんなピクニックのかわいいパーツが、ボタンになっています。

よかったら、使ってみてね。

ハリネズミとジャム

絵本作家Rokoが描くかわいい着せかえ。
ハリネズミは、ジャムを作りました。
バスケットの用意もできました。ピクニックに出かけます。

くまのこ ノアくんの着せかえ:2017年12月23日

PHPのびのび子育て
よみきり絵本の連載記念として、
くまのこ ノアくんと桜」のLINE着せかえを作りました。

くまのこノアくんは、PHPのびのび子育て2018年1月号より
連載がスタートした よみきり絵本の主人公です。

よみきり絵本とは?
子どもに身につけさせたい生活習慣をテーマにした
3ページ完結のよみきり絵本です。
PHPのびのび子育て 巻頭ページに掲載されております。

続きが気になるでしょ?
PHPのびのび子育て2018年1月号をご購入して読んでくださいね!

LINE着せかえ「くまのこ ノアくんと桜

絵本作家Rokoが描くかわいい着せかえ。
春です。桜が咲きました。くまのこ ノアくんも、嬉しそうです。

よかったら、使ってみてね。
RokoのLINE着せかえは、現在21種あります!

FYTTE 漢方女神占い:2017年12月22日

学研が運営するキレイにやせるための
ダイエット・健康情報サイト・FYTTE(フィッテ)

漢方女神占いのエレメント等のイラストを
担当させていただきました。

バナー

TOP画像

各 女神エレメント

 
 
 
 

漢方女神占いとは?
東洋医学では、自然に逆らうことなく生きるのが最高の健康法とされます。自然界には、太陽と月があり、春夏秋冬という四季があります。この大自然の流れに沿って生活することで、体の気を整えることができるのです。この理論を元に『FYTTE』オリジナル占いを漢方薬・生薬認定薬剤師の村上百代先生に考案していただき『漢方女神占い』とと名づけました!

FYTTE』ならではの運動や食材、健康や美容などの助言はもちろん、ラッキーアイテムやスポット、キーワードなども鑑定していただきました。
FYTTEのサイトより抜粋)

***********************************

で!
早速私も、占ってみたところ
「椿」タイプでした。

2018年は「アクティブに動く年」だそうです。
いろいろと参考になることが書いてあって、
すごく楽しく読みました!

例えば
風邪をひいたときや生理の時は、カイロなどでへその真後ろの「命門(めいもん)」のツボや肩甲骨の間を温めてください。
とかね。

2018年に、生かそうと思います。

みなさんも、ぜひ占ってみてくださいね!

1月の運勢も、1月前半に公開だそうです。
毎月チェックしに行こうと思っています。

LINEシュミレーター:2017年12月22日

LINEのスタンプを作る時には、
文字のセレクトから始まり、
イラストを厳選し、文字の位置、大きさ、色
いろんなことを頭の中でシュミレーションしながら、
フォトショップで作っています。

そして、最後に必ず LINEシュミレーターを使って確認します。
見やすさ、使いやすさの確認。
LINEは、私にとっても身近なアイテムであり、生活の一部と言えます。
だからこそ 毎日使えるかわいいスタンプを作っています。
近日発売となる 絵本のような毎日(Lサイズ)は、
シュミレーションを使うと、こんな感じです。
上のゾウのスタンプが、新しく販売する「絵本のような毎日(Lサイズ)」
下のオオカミが、「絵本のような毎日(敬語版)」です。
比べてみると、Lサイズの方が文字が大きく見やすいことが確認できます。

絵本のような毎日(Lサイズ)は、スムーズに審査に通れば、
年内に販売できると思います。
あなたの生活に、毎日使える かわいいスタンプは、いかがですか?

絵本のような毎日シリーズ(現在8種)好評販売中
ご購入は、★こちら★

Rokoの着せかえと一緒に使うと、可愛さ倍増です(笑)
ご購入は、★こちら★

文字が大きい Lサイズ:2017年12月22日


ご好評いただいております
LINEスタンプ「絵本のような毎日」シリーズ 第9弾!
絵本のような毎日(Lサイズ)が、
スムーズにいけば、年内に販売予定です。

文字が大きくて見やすい!すぐ分かる!誰でも使いやすい言葉がいっぱいです。

※画像は、一部です。スタンプは40個セットです。

見やすさ、使いすさ、可愛さ
すべてにこだわって作りました。
たくさんの方に愛されるスタンプになりますように

うさぎとフクロウ:2017年12月21日

まだ冬を楽しみたい人
春を待っている人
そんな方のために、
冬と春の2種のLINE着せかえを作りました。
よかったら、使ってみてね!

フクロウと白い雪
森の守り神フクロウは、
魔除けや幸運を呼んでくれます。
美しい雪の景色の中に、フクロウが住んでいます。

うさぎとタンポポ
春です。タンポポが咲きました。
うさぎは、しゃぼん玉を飛ばしました。


今年は、LINEスタンプ、LINE着せかえをたくさん作りました。:2017年12月15日

今年の6月から12月まで、
LINEスタンプ、LINE着せかえをたくさん作りました。
友達に使ってもらえたらと・・・
とても気軽な気持ちで始めたものですが、
友達の枠を超えて、たくさんの方にご購入いただき、使っていただきました。

本当にありがとうございました。

LINEは、毎日使うアイテムになっている とても身近なものです。
私のLINEスタンプや、LINE着せかえを使うことで、
楽しい気分になったり、癒しになることができたとしたら、
こんなに嬉しいことは、ありません。
だったらいいな。

デザインすることが楽しくて、気が付けば、
Rokoスタンプ8件
Roko着せかえ 19件
になっていました。

本当に、たくさん作りました。

今年作ったものは、既存のイラストを使い、デザインしたものですが、
来年は、新しいキャラクターを登場させる予定です。
絵本やイラストの仕事が、1月末まで詰まっているので、
来年2月より新しいLINEスタンプの制作する予定です。
愛されるキャラクターを生み出したいと思っております。
キャラクター案は、すでにあります。
まずは、パンダとブタのキャラクターを描こうと思っております。
お楽しみに♪

Rokoスタンプ8件

Roko着せかえ 19件

シロクマと氷のケーキ:2017年12月15日

シロクマは、お好きですか?
シロクマの先祖は、ヒグマらしいですよ。
北海道へ旅行に行ったときに、知りました。
温暖化が進んで、将来ヒグマに戻る可能性もあると聞きました。
だから、いつか絶滅してしまう可能性もあるとか?

シロクマが住む氷の世界を作りました。
まっしろなシロクマに癒されてみませんか?
LINE着せかで登場です!

シロクマと氷のケーキ


絵本作家Rokoが描くかわいい着せかえ。
もふもふシロクマに癒されます。
氷のケーキには、リンゴ、洋ナシ、みかんが入っていて、イチゴのキャンドルもあります。

ぜひ使ってみてね!

夢見るハリネズミ:2017年12月12日

ハリネズミのリップとプップの
LINE着せかえの新しいデザインを考えました。
ふたりは、いつも夢を見ています。
お星さまが、願いを叶えてくれなくても
ついついお星さまに、話しかけてしまうのです。

夢見るハリネズミ

絵本作家Rokoが描くかわいい着せかえ。
ハリネズミのリップとプップがいつも一緒です。
キラキラひかるお星さまと一緒に、夢を見てみませんか?

よかったら、使ってみてくださいね!

いつも韓国語と一緒:2017年12月12日

韓国語に興味がありますか?
私は、韓国語を勉強しています。
私みたいに韓国語を勉強している方や、韓国に住んでいる方。
韓国に友達がいたり、もちろん韓国人の方にも!
そんな韓国語を必要とする方のために、
韓国語のライン着せかえを作りました。

いつも韓国語と一緒

絵本作家Rokoが描くかわいい着せかえ。
韓国語とかわいいクマが、いつも一緒です。
LOVE Korean!

よかったら、使ってみてくださいね。