パンダのプクプク お揃いLINE着せかえ:2018年3月30日

パンダのプクプクLINEスタンプとお揃いで使える
パンダのプクプクの着せかえを作りました。
パンダの愛くるしいしぐさが、かわいい着せかえです。
いつでも癒される爽やかなグリーンです。
よかったら、使ってみてくださいね。

LINE着せかえ:パンダのプクプク

プクプクは、誰かが元気ない時には、自分の竹を分けてくれます。



お揃いのスタンプも、いかが?

パンダのプクプク
パンダのプクプクが、ゆるい言葉としぐさで、
のんびり癒してくれます。
誰かが元気がない時には、自分の竹を分けてくれます。

パンダのプクプク:2018年3月29日

パンダのLINEスタンプを作りました。
のんびり動くしぐさや、
ポテポテとした あの感じ。
白黒というのも、かわいいし、大好きです。
パンダが、こんな事しゃべったら?
面白いだろうなと思う言葉を考えてみました。
かわいいしぐさも研究してみたので、ぜひ見てください。
クスッと笑えるのに、便利で使いやすいのが不思議。
大きな文字が、とても見やすいです。
すべてのスタンプが、パンダ全身というのも、ポイントです!
珍しい水彩画のスタンプです。

気に入ったら、使って見てくださいね!


パンダのプクプク
パンダのプクプクが、ゆるい言葉としぐさで、
のんびり癒してくれます。
誰かが元気がない時には、自分の竹を分けてくれます。

よみきり絵本 4月号 おきがえ:2018年3月10日

株式会社PHP研究所様
PHPのびのび子育て 2018年4月号発売になりました。

連載絵本
よみきり絵本 げんきにできるかな?
「おきがえ」

ノアくんが、はじめて自分で、おきがえをします。
お気に入りの服を選んで・・・

★よみきり絵本とは?
子どもに身につけさせたい生活習慣をテーマにした
3ページ完結のよみきり絵本です。
PHPのびのび子育て 巻頭ページに掲載されております。

水彩特集 クリエイターズ着せかえ:2018年3月6日

LINEクリエイターズ着せかえ『水彩特集』にて
「くまのこ ノアくんと桜」「ネコと月」
が選ばれ、特集を組んでいただいております。
私の着せかえは、すべて水彩で描いたものです。
水彩で描いた着せかえは、割りと珍しいです。
やわからい雰囲気が、かわいいので、ぜひ使ってみてくださいね。

水彩特集 クリエイターズ着せかえ

【実施期間】3/6(火)11:00~3/13(火)10:59

くまのこ ノアくんと桜

春です。桜が咲きました。
くまのこ ノアくんも、嬉しそうです。

ネコと月

ネコと月は、星空のきれいな夜に出会いました。

2018年春 子供カット美容室 u-non park open!:2018年3月4日

2018年4月中旬頃 open予定
子供カット美容室 u-non park様の
イメージイラストの制作を担当させていただきました。


こちらのイメージイラストは、チラシや看板、ホームページなどに使用されます。

『人の喜びに繋がる美容室』をテーマに、ほっこりして、可愛い美容室を
作っていかれるそうです。

オーナー様が、私の絵を見た瞬間に、
うちの美容室のイメージにぴったりだと感じていただいたようで、
サイトよりご依頼いただきました。

お電話にて、ご希望のイメージをしっかり把握させていただき、
あとはイメージを膨らませて、ご提案させていただきました。
制作は順調に進み、とても気に入ってくださいました。
「とても良い感じで、Rokoさんに頼んで本当に良かった」と
光栄なお言葉までいただきました。
お役に立つことができて、私も本当に嬉しいです。

子供向けのカット専門美容室というのは、珍しいのではないでしょうか?
息子は、まだ美容室デビューをしたことがないので、
u-non park様がopenしましたら、息子を連れて遊びに行ってみたいと思っています。

LINEスタンプ 絵本のような毎日(春です):2018年3月3日

もう3月に入りましたね。
今日は、ひな祭りです。
私のための小さなガラスのお雛様を飾り、
友達にもらったミモザが、ぽんぽんと咲き、
春の訪れを感じさせてくれる日でした。
我が家には、女の子がいないので、特にお祝いをしないのですが、
好きな具をたくさん入れて巻いて、手巻きずしを楽しんだ夜でした。

3月に入ると梅が満開になり、
一気に春を感じる日が多くなります。
そして、春を探しに、花見をしたり、ピクニックしたり、
パーティーしたりと楽しい予定がいっぱいになります。
そんな楽しい計画ができるように、春にぴったりのLINEスタンプを作りました。
春だけなく、年中使いやすい言葉がいっぱいです。
文字が大きく、誰でも使いやすいので、ぜひ使ってみてくださいね。

絵本のような毎日(春です)

お花に顔を描いたよ:2018年3月3日

株式会社世界文化社様
「ワンダーえほん」2018年4月号
シールのページを担当しました。

意外とお花に顔を描いて、擬人化したことがなく、
初めて試みたお仕事でした。
お花の形 はっぱの形で、表情を作るのが面白かったです。
こういった表現も、少しずつ磨いていけたらいいなと思います。

春になると学年があがり、クラスが変わり、
どの子も、友達と仲良くできるかなぁと
ドキドキする季節ですね。
この本を使う子供たちが、お友だちと遊びながら、
楽しく学んでくれるページになれたら、嬉しいなと思います。

おはなが わらった 台紙

おはなが わらった シール