おともだち

るるのお茶会
料理研究家のるるちゃんのサイト
ピクニックでお友達になった「るるちゃん」は、
紅茶やパン・美味しいお料理まで伝授してくれる。
ピクニックの達人!
素敵な時間を過ごせる「るるのお茶会」は、おもてなしの心から、
テーブルコーディネイトまで、すごく参考になります。

イマイアキ
アキちゃんは、手から足まで、フルに使って 音楽を表現します。
まるで・・・かわいい世界へ連れっていってくれる おもちゃ楽器を操る道化師のようです。
ときどきライブもしているので、生の音を聴いてほしいです!
トイ音楽・アコーディオン・ピアノ教室の先生の顔も持っています。
興味のある方は、アキちゃんを先生に選ぶことをおすすめします。

tiroir
tiroir(ティロワール)はフランス語で『引き出し』という意味。
フランス菓子を中心に、素朴な焼き菓子を作っています。
その味は、心の記憶にとどめておきたいくらい
おいしいです。

hana aila
mikiちゃんと、ゆうすけくんのサイト。
自宅ではお花のレッスン。
お庭やweddingのお仕事もしています。
花と一緒に生きているmikiちゃんは、とっても素敵な人です。

菊川制作室と池田図画工作
 
きくっぺのサイト。
楽しい図工の時間。

petite clochette
お菓子、フランス、古いものが大好きなsuzuさんのサイト
「今日の小さな幸せ」を綴っていている言葉を読むと幸せな気分になります。
その暮らし方がとても素敵で、 生活にかわいいものがあふています。

cotylifere
「双葉」って意味の、まゆみんのサイト。
毎日の生活をを可愛くできる雑貨たち。
お店によって作風を変えているんですよ。
誰かにあげたくなるような雑貨が盛りだくさん。
雲のモビールが、とても好きなんです。
携帯ストラップも持ってるの
乙女心をくすぐります。

umumのて
よしかちゃんのサイト。
かぎ編みモチーフや布花で、雑貨を作っておられます。
その繊細な糸が、描く世界が大好きです。
une main(手)ということばの頭文字の繰り返しであるumumさんの由来だそうです。

billett
billettさんのサイト。
はノルウェー語で『切符』の意味。彼女たちが作り出した物が、
幸せへと運ぶ切符でありますようにと 願いを込めてzakkaたち
さりげなく優しい感じが好き

atelier antenna
大分でのんびり絵を描いたり、 陶器を作ったりして暮らしている
queicoが作る世界は、温かい土そのもの♪手から伝わる土の色たち

OLD&MODERN
お友達のwebshopです。
アンティークやインテリア雑貨、ガーデニンググッズ、ファッションアイテムを取り扱っています。

古民家Cafe Slow Life
大すきなCafeです。
人と地球にやさしい玄米菜食のランチや、おいしいデザートやパンが楽しめる。
まるで、おばあちゃんの家のようなCafeです。
とても美味しいと評判なので、予約がベストです。

cafeふた葉
神戸市北区ののどかな町で芽を出したcafeです。
姉妹で営まれています。
とても美味しいと評判なので、予約がベストです。

Hamonizu
hari brothersの世界は、甘くて元気が出そうな色が素敵です。
音楽は、お兄さん
イラストは、弟さんが描かれています。
弟のhariさんとお友達です。