おやすみなさい~Sweet Dreams~ 4月15日発売

来月4月15日に、私が絵を担当した絵本が発売となります。
ぜひ手にとってご覧ください。

★絵本購入ページ★

おやすみなさい~Sweet Dreams~
金井政人(BIGMAMA)/著
Roko/イラスト

book_200
発行元:TOブックス
2014年4月15日発売予定
対象年齢:2歳から
ISBN:978-4-86472-247-6

【あらすじ】

眠れないこどもが迷い込む羊の国。
ある夜、そこに現れたのは、泣いても泣いても涙が止まらないメイちゃん。
それをみかねた羊たちは、メイちゃんの笑顔を取りもどすために、みんなで知恵を出しあうことに。
羊たちが考えた、メイちゃんを笑顔にする作戦とは…?

 

(Roko 絵本制作エピソード)

私には、5歳の息子がいます。
普段は、よく眠る とても良い子ですが、
ちいさな赤ちゃんの頃から・・・
今でも時々 夜中に突然泣き出し、泣き止まないことがあり、
どんな夢を見たのか?聞いても、分からないし、
息子は大きな声で泣きじゃくるばかりで、
親の私たちは、何もできず、
ただ抱っこしたり、背中をさすってやったりしますが、
何もしてやれず、途方にくれる時があります。

子どもが泣くことは、とても自然なことで、日常的なこと。

絵本の主人公のめいちゃんのために、
夢ひつじが、奮闘する姿は、まるで親の気持ちのようです。

どんな子にも、安らかに眠ってほしい。
そんな思いで、この絵本のイラストを仕上げました。

おやすみ前に、この絵本「おやすみなさい ~Sweet Dreams~」
をママやパパに読んでもらって、
夢の中で、夢ひつじと遊んでほしいなと思います。

とても美しい絵本に仕上がっています。
たくさんの子どもに届けたい絵本です。

  • URLをコピーしました!