パパ、ママの気づき

株式会社佼成出版社様
【子どもに学ぶ 家庭教育2016】
の「パパ、ママの気づき」というコーナーの
モノクロイラストの挿絵6点を描かせていただきました。

img232

色を使わず、白と黒だけで表現する世界も面白かったです。
挿絵は、あくまでも、記事の内容をじゃますることがなく
癒されるイラストを心掛けています。

この冊子は、いろんな年代の子供(赤ちゃんから中高生まで)を持つ
親御さんの悩みに寄り添っています。
子育て中は、親も子供と一緒に育っていくもので、
子供の成長によって、悩みが変わってきます。
そんなとき、こういった本があれば、
その悩みを全部解消してくれるわけではないけれど、
考え方が変わったり、少し新しい風が通り、少し明るくなるような気がします。
私も、届いたばかりの冊子を少し読んだのですが、
はっとするところがありました。
私も一部のコーナーではありますが、
挿絵という形でお役に立てたことを嬉しく思いました。

★コーナーメイン挿絵

59クマ

★ちいさな挿絵5点
カット01

62-63リス 64-65羊

  • URLをコピーしました!