おりがみ通信 「歌って♪おりがみ!」コーナーの背景イラスト

2014年9月18日に、パッチワーク通信社さまより発売されました
おりがみ通信 VOL.36 (レッスンシリーズ)
紙面内のP27~29 歌って♪おりがみ!「あわてんぼうのサンタクロース」
背景イラストを3P分を担当させていただきました。

背景だけを描かせていただくお仕事は、初めてでした。
普段のイラスト制作とは異なり、
絵が、主役ではなく・・・あくまでも、おりがみを生かすための背景作り
試作のおりがみを配置しながら、試行錯誤し、なかなか面白かったです。
私のイラストの役割が、増えたような感じがします。
このように背景だけのイラストの要望にも、応えることができますので、
何か検討されているお仕事がありましたら、ぜひ一度ご相談くださいね。

今回は、クライアント様をはじめ、おりがみの先生や担当者様も、
とても気に入ってくださって嬉しかったです。
すでに次回号の「歌って♪おりがみ!」の背景も、
私が担当させていだくことが決まっており、
次は、どんなテーマでご提案できるのか?とても楽しみにしています。
きっと春らしいものになるのかなぁ?

このおりがみ雑誌は、特にシルバー世代に大変人気のある雑誌だそうです。
おりがみは、年齢問わず手の中で楽しめる遊びですもの!
この雑誌を見ながら、楽しい時間を過ごしてくださる方がいる。
そう思うだけで、嬉しくなります。
ありがとうございました!

P27
おりがみ背景01
P28
おりがみ背景02
P29
おりがみ背景03
※イラスト内 おりがみ作品:青柳祥子さま

  • URLをコピーしました!