ぶろぐ

新着記事

2017年9月20日
オズの魔法使い LINE着せかえ 発売!


2017年9月19日
kinkos アーティスト年賀状


2017年9月15日
オズの魔法使い LINE着せかえ申請中


2017年8月27日
よつばとハリネズミ リップとプップ LINE着せかえ 発売!


2017年8月27日
Rokoスタンプ 絵本のような毎日(韓国敬語) 販売開始しました。


2017年8月20日
子どもを幸せにする お母さんの言葉


2017年8月20日
よつばとハリネズミ リップとプップ LINE着せかえ申請中


2017年8月18日
ねむいねむいお月さま LINE着せかえ 発売!


2017年8月16日
LINE着せかえ「小鳥と青空」リリースしました。


2017年8月15日
ねむいねむいお月さま LINE着せかえ申請中


アーカイブ

  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年11月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • Twitter(RokoColorBox)
    Instagram(roko.color.box)

    ★Twitter
    (りんご園のリップとプップ)
    ★Facebook
    (りんご園のリップとプップ)

    LINEスタンプ発売中
    Rokoスタンプ 絵本のような毎日

     

    Little birds and blue sky:2017年8月11日

    新しいLINE着せかえを作りました。
    青空が清々しいので、毎日見ていても飽きのこないデザインです。
    小鳥、雲、青空、四つ葉 好きなモチーフを使ってみました。
    本日申請しましたので、またリリースされましたら、お知らせさせていただきます。
    また、少し先になりますが、
    こちらのデザインで、スマホカバーも作ってみようかと思っています。

    LINE着せかえ「小鳥と青空」

    青空に小鳥たちが、飛んでいる。 今日も素敵な一日が始まりそうな着せかえです。

    こちらのLINE着せ替えは、楽しく発売中です!
    りんご園のリップとプップ

    クジラと青い海

    星くまちゃん

    sumacco「クジラと青い海」スマホケース発売!:2017年8月8日

    夏だ
    海だ
    クジラだ

    暑い夏を楽しんで過ごしていただこうとスマホケースを作りました。

    【手帳型】クジラと青い海 


    【カバー】クジラと青い海(クリアケース)

    LINE着せかえ「クジラと青い海


    LINE着せかえ「クジラと青い海」は、発売から1週間ほど経ちました。
    涼しげなデザインの効果なのか?
    クジラ効果なのか?
    おかげさまで、クリエイターズランキングで、順位を上げております。
    (2017.8.9 現在 33位)

    お買い上げいただきました 皆さま ありがとうございます♪
    暑い夏を楽しんで行きましょう!

    第5回KOBELCO森の童話大賞 募集始まっています。:2017年8月3日

    今年も、6月より募集が始まりました。
    今回で、5回目になりますが、今年も審査員と絵本制作を担当させていただきます。
    小学生から高校生までの方なら、どなたでも応募していただけます。
    誰にでもチャンスは、あります。
    金賞作品は、必ず絵本化される特別な公募だと思います。
    夏休みの課題にも、ぴったりです!
    ぜひご応募ください。

    子どもたちが書いた「自由な発想で、森が思い描ける作品」を読んでみたいなぁ。
    待っています♪

    KOBELCO森の童話大賞のサイトより抜粋)
    KOBELCO森の童話大賞とは?
    KOBELCO森の童話大賞は、神戸製鋼グループが主催する、小学生、中学生、高校生を対象とした、「森」をテーマにした創作童話のコンテストです。たくさんの生きもののいのちを育み、私たちの暮らしに豊かな恵みを与えてくれる森はとても大切な存在です。そんな森に思いを寄せて、自由な発想でおはなしをつくってください。
    金賞作品のおはなしは絵本作家の永田萠さんとRokoさんの挿絵で絵本化し、後援の県・市・町が所管する学校・図書館等に寄贈します。自分がつくったおはなしが絵本になる。そんな場面をイメージしながらおはなしづくりにチャレンジしてください。

    第5回KOBELCO森の童話大賞

    クジラと青い海・星くまちゃん:2017年8月3日

    LINE着せ替えが、2種リリースし発売となりました。
    夏が、ちょっぴり楽しくなりますよ♪
    ぜひ使って見てください。

    クジラと青い海

    夏だ
    海だ
    クジラだ

    暑い夏を楽しんで過ごしていただこうと
    涼しげなクジラの着せかえを作りました。

    青い海に、気持ちよく泳ぐクジラの着せ替えです。
    クラゲやウミガメ、魚たちも一緒です。

    星くまちゃん

    この星空の中には、何があるの?
    いつも見上げている夜空には、天の川があります。
    その光が眩しすぎて見えないけれど、
    天の川のほとりに、小さな村があります。
    そこ住んでいる星くまちゃんのLINEの着せかえを作りました。

    星くまちゃんは、天の川のほとりの小さな村に住でいる。
    好きなことは、寝ながら、天の川で釣りをすること。

    こちらのLINE着せ替えも、楽しく発売中です!
    りんご園のリップとプップ

    Rokoスタンプ 絵本のような毎日(韓国敬語) 申請中:2017年8月1日

    仕事の合間に、韓国語を勉強しています。
    韓国語の勉強の延長で、韓国語のLINEスタンプをもうひとつ作りました。

    私の今の韓国語の勉強のスタイルは、週に2.3回
    韓国に住む韓国人の先生とスカイプで、25分間フリートークする形です。
    ラインでも、先生に質問できるので、
    会話を見直して、分からないところを聞いたりしています。
    新しい韓国語のLINEスタンプを作るために、
    スタンプの方向性、わからない言葉を先生に相談しながら作りました。
    今回 は、韓国語日常会話でよく使う丁寧な言葉を集めました。
    会話は、教科書とは少し違うところがあります。
    実際に使われている言葉を生かしたい。
    韓国語を勉強している私の目線で作りました。

    私と同じように韓国語を勉強している方
    韓国語に興味のある方
    韓国人の友達がいる方
    そんな方たちのお役に立てたらと思い、作りました。

    外国語なので、審査に時間がかかります。
    おそらくリリースまで、1~2ヶ月かかると思います。
    忘れた頃に、お知らせできると思います(笑)

    ********************************************
    Rokoスタンプ 絵本のような毎日(韓国語版)も、楽しく販売中です!

    韓国語と日本語を入れたスタンプです。
    勉強にも!韓国の友達との交流に使えますよ。
    絵本作家が描くかわいい仲間。
    毎日使いたくなる!ほんわか、かわいいスタンプです。
    40個あります。

    毎日使いたい!おとなの絵本スタンプデコメ:2017年8月1日

    LINEスタンプで、発売しております
    Rokoスタンプ 絵本のような毎日」が、
    ドコモメールストアで、
    「毎日使いたい!おとなの絵本スタンプデコメ」として配信されました。
    LINEを使っていない方も、ドコモのメールで楽しく使っていただけます。
    ドコモをご利用の方は、ぜひ使って見てくださいね。

    「毎日使いたい!おとなの絵本スタンプデコメ」20点セット

    ****************************************************

    LINEスタンプも好評発売中
    Rokoスタンプ 絵本のような毎日
    通常版敬語版仕事版小鳥版行事版

     

    星くまちゃん LINE着せかえ申請中:2017年7月30日

    「この星空の中には、何があるの?」

    いつも見上げている夜空には、天の川があります。
    その光が眩しすぎて見えないけれど、
    天の川のほとりに、小さな村があります。
    そこ住んでいる星くまちゃんのLINEの着せかえを作りました。

    「星くまちゃん」近日リリース予定。
    星空で癒されるページに、着せかえしませんか?

    星くまちゃんは、天の川のほとりの小さな村に住でいる。好きなことは、寝ながら、天の川で釣りをすること。

    スムーズに行けば、来週リリースできると思います。
    お楽しみに♪

    こちらのLINE着せ替えも、楽しく発売中です!
    りんご園のリップとプップ

    クジラと青い海 LINE着せかえ申請中:2017年7月27日

    夏だ
    海だ
    クジラだ

    暑い夏を楽しんで過ごしていただこうと
    涼しげなクジラの着せかえを作りました。

    「クジラと青い海」 近日リリース予定!

    青い海に、気持ちよく泳ぐクジラの着せ替えです。クラゲやウミガメ、魚たちも一緒です。

    スムーズに行けば、来週リリースできると思います。
    お楽しみに♪

    こちらのLINE着せ替えも、楽しく発売中です!
    りんご園のリップとプップ

    LINE着せかえ:りんご園のリップとプップ リリース!:2017年7月21日

    LINE着せかえ:りんご園のリップとプップ リリースしました。

    たくさんの小鳥と動物が住むイギリスのりんご園。
    季節を大切にしながら生きる
    ハリネズミのリップとプップの幸せ感じる
    かわいい着せかえです。


    リンゴの赤をイメージして作りました。
    LINEを使う方なら、生活のひとつのアイテムだと思います。
    よく見るページだかこそ お気に入りの着せかえにしてみませんか?
    毎日のちょっとが、楽しくなるかも?

    りんご園のリップとプップの絵本のような着せかえです。

    LINEスタンプ:Rokoスタンプ 絵本のような毎日(韓国語版)出ました!:2017年7月21日

    LINEスタンプ:Rokoスタンプ 絵本のような毎日(韓国語版)出ました!


    韓国語と日本語を入れたスタンプです。
    勉強にも!韓国の友達との交流に使えますよ。
    絵本作家が描くかわいい仲間。 毎日使いたくなる!
    ほんわか、かわいいスタンプです。

    私は、韓国語を勉強しているので、韓国語でよく使う言葉を選びました。
    やはり国が違えば、言葉が違う。
    言葉が違えば、ちょっとしたニアンスが違う。
    そういうところが、語学の面白いところだと思うのです。
    まだまだ私の韓国語のレベルは低いですが、
    最近スカイプで、韓国に住む先生とフリートーキングの会話を始めました。
    私の好きな韓国料理の話題が多めです。
    25分という時間も、ちょうどよくて、必死でしゃべっています。
    今まで、参考書を中心に勉強してきました。
    それは、それで大事なのですが、会話となると、スピード感も大事になり、
    とっさに出てこないので、結局会話にならないままでした。
    仕事が忙しかったことを理由に、1年ほど勉強をさぼってしまったので、
    すっかり忘れてしまい、また一から勉強をはじめます。
    でも、基礎があるので、あとはフリートーキングで楽しく続けようと思っています。

    私のように韓国語を勉強されている方、
    韓国人の方に、ぜひ使っていただきたくて作りました。
    私の韓国語のスタンプを毎日のように使ってくださると嬉しいです。
    かわいいスタンプで、会話も盛り上がるといいな。

    ★イイねのスタンプ


    韓国語を勉強されている方!一緒にがんばりましょ。