ぶろぐ

新着記事

2017年9月19日
kinkos アーティスト年賀状


2017年9月15日
オズの魔法使い LINE着せかえ申請中


2017年8月27日
よつばとハリネズミ リップとプップ LINE着せかえ 発売!


2017年8月27日
Rokoスタンプ 絵本のような毎日(韓国敬語) 販売開始しました。


2017年8月20日
子どもを幸せにする お母さんの言葉


2017年8月20日
よつばとハリネズミ リップとプップ LINE着せかえ申請中


2017年8月18日
ねむいねむいお月さま LINE着せかえ 発売!


2017年8月16日
LINE着せかえ「小鳥と青空」リリースしました。


2017年8月15日
ねむいねむいお月さま LINE着せかえ申請中


2017年8月11日
Little birds and blue sky


アーカイブ

  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年11月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • Twitter(RokoColorBox)
    Instagram(roko.color.box)

    ★Twitter
    (りんご園のリップとプップ)
    ★Facebook
    (りんご園のリップとプップ)

    LINEスタンプ発売中
    Rokoスタンプ 絵本のような毎日

    絵本出版記念のイベント 4/26(sat)よりスタート:2014年4月24日

    2014.4.26(sat)から、絵本出版記念のイベントが始まります。

    詳細は、こちら↓
    おやすみなさい~Sweet Dreams~ Roko絵本出版記念 in YogiYogi
    おやすみ告知用

    今回のイベント用に新作を描きました。
    星の少女と ももいろ羊
    星の少女と、ももいろ羊(背景あり)
    こちらの作品は、高品質印刷したもので、半立体作品として販売します。

    ポストカードの新作

    オモテ                    ウラ
    星の少女と、ももいろ羊 〒星の少女と、ももいろ羊

    また、非売品ではありますが・・・
    おやすみなさい~Sweet Dreams~ 特別仕様の半立体の展示もあります。
    こちらは、特に凝った作りにしましたので、見ごたえのあるものに仕上がっています。

    なお、春に展示した「おとぎの国のピクニック」の半立体作品も、
    下記の3点だけではありますが、展示します。

    ・赤ずきん
    ・オズの魔法使い
    ・羊とリスのピクニック

    春の展示を見逃したなど 興味のある方は、
    イベント期間も、たっぷりありますので、ぜひ足を運んでいただけましたら、嬉しく思います。

    私の直筆サインを入れた絵本「おやすみなさい~Sweet Dreams~」も、ご用意しております。
    ひとつひとつ 違ったサインを入れさせていただきましのたので、
    選んでいただける楽しみもございます!

    ぜひぜひ遊びにいらしてください。

    YogiYogi

    〒565-0842 吹田市千里山東1-17-41
    tel 06-6210-4008
    am11:00~pm7:00
    定休日は 不定休のため、必ず営業日カレンダーを見てご確認ください。
    ƒvƒŠƒ“ƒg

    星の少女と羊:2014年4月13日

    YogiYogiさんでの絵本「おやすみなさい~Sweet Dreams~」の出版記念イベントに向けて、
    非売品ではありますが、こちらのスペシャル画像を半立体作品にして、展示する予定です。
    おやすみ告知用

    今回の絵本は、アナログで描いたものをデジタル加工したものですので、
    原画の展示はありませんが、せっかくの出版記念イベント!
    仕事の合間に、下記の新作「星の少女と羊」を制作しようと思っています。

    赤いお鼻の かわいい羊です。
    月からやってきた 星を持った女の子

    「星の少女と羊」
    星の少女と羊
    ※こちらは、下書きの状態

    こちらの作品は、半立体作品にして、販売予定です。
    お楽しみに!

    おやすみなさい~Sweet Dreams~ Roko絵本出版記念 in YogiYogi:2014年4月12日

    おやすみなさい~Sweet Dreams~
    Roko絵本出版記念 in YogiYogi
    会期 2014年4月26日(土)~5月31日(土)まで 
    oyasumi_hyousi

    ★絵本購入ページ★

    【あらすじ】

    眠れないこどもが迷い込む羊の国。
    ある夜、そこに現れたのは、泣いても泣いても涙が止まらないメイちゃん。
    それをみかねた羊たちは、メイちゃんの笑顔を取りもどすために、みんなで知恵を出しあうことに。
    羊たちが考えた、メイちゃんを笑顔にする作戦とは…?

    イベント用 スペシャル画像
    おやすみ告知用

    この度 私が挿絵を担当させていただいた
    2014年4月15日発売予定の絵本「おやすみなさい~Sweet Dreams~」の
    出版記念のイベントをYogiYogiさんで、させていただくことになりました。

    今回の絵本は、夢と現実の間にあるような 夢ひつじの世界。
    夢ひつじの国に迷いこめるように、ページごとに色を変えて、
    目から色が飛び込んでくるような濃い色で表現しております。
    新しい手法を取り入れた 新作絵本です。
    ファンの方にも、はじめて私の絵本に出会う方にも、
    気に入っていただけたら、嬉しく思います。

    会期中 Rokoの直筆入りサインの絵本の販売は、もちろん!
    少しではありますが、おとぎの国のピクニックの半立体作品や、
    新作ポストカードの販売もあります。
    また、非売品ではありますが、「おやすみなさい ~Sweet Dreams~」の
    スペシャル半立体作品も、1点展示します。
    ぜひご覧になってください。

    イベント用 ポスター

    ポスター

    (絵本制作秘話)
    私には、5歳の息子がいます。
    普段は、よく眠る とても良い子ですが、
    ちいさな赤ちゃんの頃から・・・
    今でも時々 夜中に突然泣き出し、泣き止まないことがあり、
    どんな夢を見たのか?聞いても、分からないし、
    息子は大きな声で泣きじゃくるばかりで、
    親の私たちは、ただ抱っこしたり、背中をさすってやったりしますが、
    何もしてやれず、途方にくれる時があります。

    子どもが泣くことは、とても自然なことで、日常的なこと。
    絵本の主人公のめいちゃんのために、
    夢ひつじが、奮闘する姿は、まるで親の気持ちのようです。

    どんな子にも、安らかに眠ってほしい。
    そんな思いで、この絵本のイラストを仕上げました。

    おやすみ前に、この絵本「おやすみなさい ~Sweet Dreams~」
    をママやパパに読んでもらって、
    夢の中で、夢ひつじと遊んでほしいなと思います。

    とても美しい絵本に仕上がっています。
    たくさんの子どもに届けたい絵本です。

    YogiYogi

    〒565-0842 吹田市千里山東1-17-41
    tel 06-6210-4008
    am11:00~pm7:00
    定休日は 不定休のため、必ず営業日カレンダーを見てご確認ください。
    ƒvƒŠƒ“ƒg

    あなたにありがとう:2014年4月4日

    私のイラスト「ママがすき」が、河村右さまの「あなたにありがとうのCDジャケットに起用されました。
    デザインは、officeRokomizのmizが担当させていただきました。

    河村さまは、多くのオペラ、コンサートのソリストとして演奏活動をしている ソプラノ歌手です。
    (河村さまの経歴抜粋)
    国立音楽大学声楽科卒業。国立音楽大学大学院オペラコース修了。
    二期会マスタークラス修了。
    イタリアのペルージャ、ボローニャへ留学。

    あなたにありがとう」は、日々、子育てに頑張っているお母さんの気持ちを歌にしたもので、
    子育てに頑張るママさんにお届けしたいそうです。
    やさしい歌声は、心に響きます。

    CDの購入ページは、★こちら★

    CD表
    DSC_0022
    CD裏
    IMG_20140404_144414

    CD面
    IMG_20140404_144621