ぶろぐ

新着記事

2017年9月19日
kinkos アーティスト年賀状


2017年9月15日
オズの魔法使い LINE着せかえ申請中


2017年8月27日
よつばとハリネズミ リップとプップ LINE着せかえ 発売!


2017年8月27日
Rokoスタンプ 絵本のような毎日(韓国敬語) 販売開始しました。


2017年8月20日
子どもを幸せにする お母さんの言葉


2017年8月20日
よつばとハリネズミ リップとプップ LINE着せかえ申請中


2017年8月18日
ねむいねむいお月さま LINE着せかえ 発売!


2017年8月16日
LINE着せかえ「小鳥と青空」リリースしました。


2017年8月15日
ねむいねむいお月さま LINE着せかえ申請中


2017年8月11日
Little birds and blue sky


アーカイブ

  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年11月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • Twitter(RokoColorBox)
    Instagram(roko.color.box)

    ★Twitter
    (りんご園のリップとプップ)
    ★Facebook
    (りんご園のリップとプップ)

    LINEスタンプ発売中
    Rokoスタンプ 絵本のような毎日

    スマホカバー7月新作:2015年7月28日

    スマホカバードットコム様にて、
    7月の新作1点が入荷しました。

    天の川で、星を釣るクマ
    どんな夢を見ているのかな?
    お星さまキラキラのスマホカバーです。

    毎日使うものだから、心地よくありたい。
    スマホカバーで、気分を変えてみませんか?

    スマホカバー全45種(7/28現在)
    2015年7月new柄 1種
    sumaho-20150728


    ※上記のスマホカバーの画像をクリックしますと、
    商品のページに飛ぶことが出来ます。

    お気に入りが、見つかりますように!

    しばらく新作は作らない予定です。
    全45種類ありますので、
    Rokoデザインのスマホカバーに興味のある方は、
    一度ぜひご覧になってください。

     

    もうすぐ7歳だけど・・・6歳のたんじょうび おめでとう:2015年7月4日

    毎年 息子の誕生日を祝って、誕生日のイラストを描いています。
    彼のために描いているので、彼の好きなもの、その年に行った場所や、
    思い出深いものを少し取り入れて、描いています。
    仕事のイラストとは違って
    彼のために描く 私にとっても少し特別なものです。
    そして、7歳を目前に・・・やっと6歳のたんじょうびが完成しました。

    6歳のたんじょうび
    6歳のたんじょうび
    ぼくが、大きなドーナッツ
    一番すきなのは、チョコレートドーナッツ
    ローソク6本
    6歳のたんじょうび おめでとう

     

     

     

    7月5日で、7歳になるのですが、
    7歳の誕生日イラストは、魔法使いと、朝顔です。
    また仕事の合間に構想したいと思っています。

    紙にんぎょうのクマ:2015年7月2日

    引き続き、第4回クリエイターEXPOに、主人の水穂真善が出展中です。
    今日は、現場の材料で紙人形を作って、付けてみたそうです。
    ぜひお立ち寄りください。
    お待ちしております。

    11696842_908446125882875_635452160_n

    開催場所:東京ビックサイト
    開催期間:7月1日(水)~3日(金)
    水穂真善 ブース番号:25-50 (イラストレーター ゾーン)

    第4回クリエイターEXPO:2015年7月1日

    第4回クリエイターEXPOに、主人の水穂真善が出展中です。

    主人は、懐かしくなるような田舎の自然風景から、和風テイストまで
    幅広く活躍するイラストレーターです。

    その反面「かわいい」が分かる男子なので(笑)
    実は、私の紙にんぎょうシリーズは、
    私が描いたイラストを紙にんぎょうに仕立て、
    写真との合成を担当しているのは、水穂真善です。
    (イラスト制作:Roko)

    ※半立体作品「紙にんぎょう」シリーズは、イラストだけで構成したものと違い、
    風景写真のリアルさが加わり、イラストの紙にんぎょうが奥行さを伝えてくれます。
    まるで着せ替えにんぎょうのような作風が特徴で、今までにない 新しいタイプのシリーズです。

    昨年からスタートしたばかりのシリーズで、実績としては、
    のびのび子育て増刊号の誌面の扉ページや、特集ページを担当しています。
    人物とも相性がよく、使用用途の幅がとても広いです。
    ご覧のように、赤ちゃんとの相性もばっちりです!
    img962 img961

    私は、会場にはおりませんが、
    水穂真善のイラストに興味がある方は、もちろんのこと!
    紙にんぎょうシリーズから、Rokoのイラストまで
    主人はすべて把握しておりますので、
    Rokoのイラストに興味がある方も、ぜひ会場にお立ち寄りください。
    ぜひチラシだけも、お持ち帰り、ご検討ください。
    心よりお待ちしております!

    どうぞよろしくお願いいたします。

    開催場所:東京ビックサイト
    開催期間:7月1日(水)~3日(金)
    水穂真善 ブース番号:25-50 (イラストレーター ゾーン)

    11657269_908072465920241_1102623339_n