おやこで読もう えほん

eまちタウン様
私立幼稚園協会誌 2014年5月号 14~15P
おやこで読もう えほん「ふたりのサーカス」

こちらの冊子の絵本コーナーを担当させてもらいました。

ずっと こういう冊子の絵本コーナーのお仕事もしてみたいと常々思っていたので、叶うことができてうれしいです。
絵本の出版であれば、一番理想の形ですが、気軽に楽しんでもらえる点では、こういう無料冊子が一番!
絵本を身近に、親しんでもらうきっかけになれば、いいなぁと思います。
たくさんの子供と親子で読んでもらえたら、うれしいなぁ

「ふたりのサーカス」 さく・えRoko
幼稚園協会誌

夜の公園で起きた ちいさなふたりのサーカスと 誰かのあたたかい魔法のお話

(本文より抜粋)
もりへつながっている こうえんには、 すべりだいとブランコに、こわれたメリーゴーランド。
そして、ベンチが、ひとつ。
そのベンチに、にんぎょうがすわっています。
ずっと おんなのこをまっているのですが、まだむかえにきてもらえません。
ぼんやりしていると、ふと そこにボールがあることにきがつきました。
にんぎょうは、ボールのうえにのって、くるっとまわってみました。
こうえんには、こえだが、たくさんおちています。
こえだを 1ぽん 2ほん 3ぼん  だんだん かずをふやして、4ほん 5ほん 6ぽん
おおきな おつきさまをえがくように、 こえだをまわしました。
だれもみてくれるひとはいませんが、 にんぎょうのひとりサーカスです。

※続きは、冊子にてお楽しみください。

  • URLをコピーしました!