8歳のたんじょうび 下書き

毎年息子のために、誕生日のイラストを描いています。
仕事の合間に描いているので、いつも誕生日には間に合いません。

私にとっては、特別なイラストです。
息子もそのことを感じているのかな?
誕生日の絵は、まだなのか?といつも急かされるので、楽しみにしているようです。
誕生日のイラストは、息子の希望は18歳までのようです。
でも、せっかくだから、20歳まで続けられたいいなと思っています。

昨年(2016)の息子の一番の成長は、泳げるようになったことです。
その思い出を息子が大好きなクジラと一緒に、泳がせてみました。
「クジラを描くよぉ」と言ったら、息子がとても喜びました。
下書きまで完成しました。
夏らしいイラストになると思います。

イラストは、このように、ざっくりしたラフから、
下書きのように細かいところまで描きこんで仕上げます。

★ラフ


★下書き

これがどんな色がつくでしょうか?

わくわく

  • URLをコピーしました!