読みやすいって大事!:2018年6月29日

読みやすいって、とても大事な要素だと思います。
伝えたい言葉が、すぐに伝わります。
そんな思いから、大きい文字のLINEスタンプを作りました。

大きい文字は読みやすく、ぱっと見て分かります。
そして自分で使う時(スタンプを選択する時)にも役立ちます。
選択するスタンプのボタンは、小さいので、よく間違えると友達が言っていました。
あ しまった・・・ってことないですか?
これなら見やすいので、間違うことがありませんね。

今までの私のLINEスタンプとの大きな違いは、
キャラクターを控えめにしているところです。
なので、誰でも使いやすいと思います。
よかったら、使ってみてくださいね。

絵本のような毎日(大きい文字)

誰が使っても、読みやすい!
便利でシンプルなスタンプです。
丁寧な言葉をダイレクトに伝える大きい文字は、一目で分かります!

Roko壁紙アプリ(Android版) リリース予約:2018年6月29日

無料でダウンロードできる携帯電話の壁紙アプリ(Android版)が、近日リリースされます。
それに先がけ アプリの予約ができます。
ぜひ利用してみてください。

Roko壁紙アプリ(Android版)予約は、★こちら★

無料です!
よかったら予約してくださね。

新作LINEスタンプ 絵本のような毎日(やさしい言葉):2018年6月24日

新作LINEスタンプ発売になりました。
クジラが目印の、やさしい言葉がいっぱいのスタンプです。
使う度 ほんの少し楽しくなったり、嬉しくなったら嬉しいです。
よかったら、使ってみてくださいね。

絵本のような毎日(やさしい言葉)
ちょっぴりハッピーになれる優しい言葉がいっぱいです。
励ましたい、応援したい、感謝の気持ちを伝えたい時にぴったりです。
40個あります。

プロフィールを見直す:2018年6月23日

私はどんな仕事がしたいのか?そんなことを見つめています。イラストの技術を磨くことは、もちろん大切ですが、仕事にしていくためには、いろんなことを考える力が必要だと思っています。新しいことへのチャレンジも大切です。

今年は、新しいことをチャレンジしたいと動いているのですが、専門の先生に会うことで、今まで見過ごしていたことに気づくことが多くあります。まず、プロフィールが分かりにくいということに気づきました。
早速プロフィール文を見直しました。

イラストレーター、絵本作家 Roko
水彩画のかわいいイラストで、「日常生活にある小さな幸せ」をテーマに、夢のある絵本のような世界を提案しています。子供の頃の自由帳の延長線で絵を描き、自由な線・色彩豊かな表現が得意です。水彩絵の具を使用し、どこか不思議で、やわらかな雰囲気が特徴です。また水彩画でありながらデジタル合成もできるため、クライアントの要望に、すぐに応えることができます。

未来を託す子供たちの分野に強く、あらゆる仕事の実績があります。絵本をはじめ、雑誌の表紙・挿絵、楽譜、小学校教材の挿絵、化粧品パッケージ、年賀状イラスト、カレンダー、クリスマスプレート、 ロゴ、幼稚園ホームページイラストの制作、童話や絵画の審査員まで、幅広く活動中です。
%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab2016%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0

お仕事のご相談はメールで賜ります。
こちらからどうぞ


pdfファイルはコチラ

紙人形

紙人形シリーズのpdfはコチラ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

LINEスタンプ、着せかえ好評発売中
LINEスタンプ
LLNE着せかえ

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

LINE着せかえ 気球旅行:2018年6月21日

気球の上から見た景色って綺麗なんだろうなぁ
いつか乗ってみたいな
そんな気持ちから出来たLINE着せかえです。

私は、絵本のようなLINE着せかえを36種ご提案しています。(2018.6.21現在)
Rokoの着せかえをよかったら、使ってみてくださいね。

気球旅行

ネコのチッチが気ままな気球の旅に出ました。
ふわふわの雲、遠くに見える景色はとてもキレイです。
小鳥と友達になりました。

お母さんの心と体の休ませ方:2018年6月18日

株式会社PHP研究所様
PHPのびのび子育て 2018年8月特別増刊号
表紙を描かせていただきました。

毎日 子どもと向き合うお母さんたちは、いつも一生懸命。
だからこそ 悩みだって たくさんあると思います。
9歳の息子を持つ私自身も、日々成長する姿に喜びを感じながら
怒りすぎて、これでよかったのかなぁ。と悩むことも多いです。

時々でいいので、疲れた心と体を癒すために、
休む方法があるとしたら、嬉しいですよね。
自分のためのヒント探し。
書店やコンビニなどで見かけることがありましたら、
ぜひ手にとって見てくださいね。

LINEスタンプ 絵本のような毎日(ハリネズミ):2018年6月17日

ハリネズミのリップとプップのLINEスタンプを作りました。
毎日に、ちょっとした心配りがあればいいな。
私の代わりに、リップとプップが伝えてくれたらいいな。
そんな思いで作りました。
ぜひ使ってみてくださいね。

使いやすい優しい言葉をセレクトした40個のLINEスタンプです。

絵本のような毎日(ハリネズミ)
ハリネズミのリップとプップが、
日常に大切な心配りをさりげなく伝えます。
幸せの四つ葉を添えて、誰にでも優しいスタンプです。

まいど!関西弁スタンプやで!:2018年6月15日

関西人が使いやすい かわいいスタンプ作ったで~

関西人なので、関西弁が好きです。
でも、私が話す関西弁は、コテコテではなく、ちょっとゆるい。
私が普段しゃべるような 友達が言っているような
そんな関西弁を集めて、LINEスタンプにしてみました。
関西人なら分かる ちょっとしたギャグも入れてます(笑)
よかったら、使こうてね!



パンダのプクプク(関西弁)
まいど!関西人が使いやすい ゆるい関西弁やで~。
みんな使こうてくれたら嬉しいなぁ。
ほんま可愛いし、ちょっと笑えるでー。
40個あります。

『デココレ』スタンプ配信しました。:2018年6月11日

ご好評いただいております『絵本のような毎日(Lサイズ)』は、『デココレ』サイト内のLINEクリエイターズスタンプコーナー『スタコレ』にて、6月1日より配信開始しました。
デココレをお使いの方は、使いやすい9つのスタンプを使えますので、ぜひ利用してみてくださいね。

ごめんね ありがとう:2018年6月9日

株式会社PHP研究所様
PHPのびのび子育て 2018年7月号発売になりました。


連載絵本
よみきり絵本 げんきにできるかな?
「ごめんね、ありがとう」

続きは、ぜひご購入いただき、読んでくださいね!

★よみきり絵本とは?
子どもに身につけさせたい生活習慣をテーマにした
3ページ完結のよみきり絵本です。
PHPのびのび子育て 巻頭ページに掲載されております。