ぶろぐ

新着記事

2017年9月19日
kinkos アーティスト年賀状


2017年9月15日
オズの魔法使い LINE着せかえ申請中


2017年8月27日
よつばとハリネズミ リップとプップ LINE着せかえ 発売!


2017年8月27日
Rokoスタンプ 絵本のような毎日(韓国敬語) 販売開始しました。


2017年8月20日
子どもを幸せにする お母さんの言葉


2017年8月20日
よつばとハリネズミ リップとプップ LINE着せかえ申請中


2017年8月18日
ねむいねむいお月さま LINE着せかえ 発売!


2017年8月16日
LINE着せかえ「小鳥と青空」リリースしました。


2017年8月15日
ねむいねむいお月さま LINE着せかえ申請中


2017年8月11日
Little birds and blue sky


アーカイブ

  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年11月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • Twitter(RokoColorBox)
    Instagram(roko.color.box)

    ★Twitter
    (りんご園のリップとプップ)
    ★Facebook
    (りんご園のリップとプップ)

    LINEスタンプ発売中
    Rokoスタンプ 絵本のような毎日

    小鳥屋 Little Fairy:2015年4月25日

    埼玉にある小鳥専門店「Little Fairy」様が、
    来月 5月にopenされる予定です。

    お店のポスターのイラスト制作と、デザインをさせていただきました。
    小鳥屋チラシ

    小鳥屋さんって 響きだけで、すごくメルヘンな感じがしませんか?

    小鳥のサイトを検索していたら、
    たまたま私のサイトに出会われたそうです。
    「なんて、可愛い繊細な絵なんだろうと・・・魅了されてしましました。」との
    お褒めの言葉までいただき、
    今回のポスターのイラスト制作と、デザインのお仕事のご依頼をいただくことになりました。

    新しい仕事をいただける度に、新しいイラストが生まれる。
    本当にありがたいことだなと思います。
    このご縁に感謝です。

    今回は、既存の作品に、小鳥を描き足して、作らせていただきました。
    ご予算に応じて、いろんなご提案ができますので、
    何か検討されておりましたら、ぜひ一度メールなどで、ご相談くださいね!

    ことり ことり:2015年4月17日

    ある小鳥屋さんから、ご依頼を受け、ポスターを制作中です。
    ことり ことり たくさん描きました。
    DSC_0029
    さてさて この小鳥のパーツから、どんなイラストが生まれるでしょうか?

    スマホカバー4月新作:2015年4月4日

    スマホカバードットコム様にて、
    4月の新作2点が入荷しました。

    見ているだけで、ほっとするような
    そんなスマホカバーを作りました。
    毎日使うものだから、心地よくありたい。
    スマホカバーで、気分を変えてみませんか?

    スマホカバー全43種(4/4現在)
    2015年4月new柄 2種

    sumaho-majyo sumaho-tensi

    ※上記のスマホカバーの画像をクリックしますと、
    商品のページに飛ぶことが出来ます。

    お気に入りが、見つかりますように!

    インタビュー記事が載りました。:2015年4月10日

    PHP のびのび子育て 5月号にて、

    子育てについて、インタビューを受けました。
    img880
    5月号の特集は、
    「すぐ泣く子」「暴れる子」が変わる魔法の習慣です。
    このテーマに添って、私の子育てについて
    お話をさせていただきました。
    プロのライターさんがついていますので、
    私の思いを上手にまとめてくださっています。
    まだまだ未熟な母で、お恥ずかしいですが、
    ご興味がありましたら、ぜひ読んでください。

    イタリア・ボローニャ見本市会場での展示:2015年4月1日

    イタリア・ボローニャ見本市会場での展示が始まりました。
    現地で、売り込みできるのが一番ですが・・・
    私は行けないので、作品だけ展示(パネル1枚、絵本、名刺)しています。

    クリエイターズファクトリー
    ●開催日/2015年3月30-4月2日
    ●開催場所/イタリア・ボローニャ見本市会場
    11076217_10152964487049678_8078070605525654120_n
    10985873_736174083164605_6014915144709138689_n
    絵本のお仕事は、いろんな形でいただいておりますが、
    本屋さんで買える絵本を出版した絵本(挿絵のみ)は、2冊だけ
    自分の言葉で書いた絵本は、まだ出版しておらず、
    まだ夢を叶えておりません。
    夢は、大きく 日本にとどまらず、海外でも出版したいという思いがあります。
    そこで、今回のイタリア・ボローニャ見本市会場での展示に参加することにしました。

    現地(ボローニャ)にも行っていないし、
    展示数も少ないので、可能性は低いと思うのですが、
    それでも何かの形でご縁ができたら、いいなぁと思っております。
    ただ待っているだけは、夢はつかめない。
    そんな風に思っています。

    なので、次へのステップアップも考えており、
    今年(2015)のボローニャ国際絵本展の応募の準備も始めています。
    今 お仕事で、描かせていただいている 絵本の5ページになりますが、
    なかなか よい出来きなので、これを出そうと思っています。
    翻訳していただける方にも連絡できたし、次へのステップです。

    お仕事以外でも、もっとオリジナル作品に力を入れなければ!
    私の夢が叶うように 私は、もっと必死にならなければ!