ぶろぐ

新着記事

2017年9月19日
kinkos アーティスト年賀状


2017年9月15日
オズの魔法使い LINE着せかえ申請中


2017年8月27日
よつばとハリネズミ リップとプップ LINE着せかえ 発売!


2017年8月27日
Rokoスタンプ 絵本のような毎日(韓国敬語) 販売開始しました。


2017年8月20日
子どもを幸せにする お母さんの言葉


2017年8月20日
よつばとハリネズミ リップとプップ LINE着せかえ申請中


2017年8月18日
ねむいねむいお月さま LINE着せかえ 発売!


2017年8月16日
LINE着せかえ「小鳥と青空」リリースしました。


2017年8月15日
ねむいねむいお月さま LINE着せかえ申請中


2017年8月11日
Little birds and blue sky


アーカイブ

  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年11月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • Twitter(RokoColorBox)
    Instagram(roko.color.box)

    ★Twitter
    (りんご園のリップとプップ)
    ★Facebook
    (りんご園のリップとプップ)

    LINEスタンプ発売中
    Rokoスタンプ 絵本のような毎日

    パパ、ママの気づき:2016年2月4日

    株式会社佼成出版社様
    【子どもに学ぶ 家庭教育2016】
    の「パパ、ママの気づき」というコーナーの
    モノクロイラストの挿絵6点を描かせていただきました。

    img232

    色を使わず、白と黒だけで表現する世界も面白かったです。
    挿絵は、あくまでも、記事の内容をじゃますることがなく
    癒されるイラストを心掛けています。

    この冊子は、いろんな年代の子供(赤ちゃんから中高生まで)を持つ
    親御さんの悩みに寄り添っています。
    子育て中は、親も子供と一緒に育っていくもので、
    子供の成長によって、悩みが変わってきます。
    そんなとき、こういった本があれば、
    その悩みを全部解消してくれるわけではないけれど、
    考え方が変わったり、少し新しい風が通り、少し明るくなるような気がします。
    私も、届いたばかりの冊子を少し読んだのですが、
    はっとするところがありました。
    私も一部のコーナーではありますが、
    挿絵という形でお役に立てたことを嬉しく思いました。

    ★コーナーメイン挿絵

    59クマ

    ★ちいさな挿絵5点
    カット01

    62-63リス 64-65羊

    うたう♪たべる!あそぶ! 12か月の行事のえほん:2016年2月4日

    講談社様から11月に出版されました
    【うたう♪たべる!あそぶ! 12か月の行事えほん】
    の挿絵を6点描かせていただきました。

    表紙や扉にも、一部イラストが使われています。
    img223-1

    季節の歌の遊び
    子供たちが楽しく想像できる 楽しいイラストに仕上げました。

    ★4色イラスト
    img233img234 img235 img236

    今回はじめて2色のイラストにもチャレンジさせていただきましたが、
    限定された色で構成するイラストも得意のようで、
    楽しく描かせていただきました。

    ★2色イラスト
    img237 img238

    かなりボリュームのある本で、1年を通して楽しめます。
    私は、歌のページを担当させていただきましたが、
    季節の遊び方、デザートレシピまで、面白い作りです。
    お子さんと一緒に楽しめる内容になっており、
    とてもおすすです。
    書店で見かけましたら、ぜひ手にとってご覧ください!

    Amazonの購入ページは、こちら↓(画像をクリック)

    うたう♪たべる!あそぶ! 12か月の行事のえほん