おしごと

発注をお考えの方へ

イラスト制作業務のご依頼をお受けしてします。
未来を託す子供たちの分野に強く、あらゆる仕事の実績があります。

水彩画のかわいいイラストで、夢のある絵本のような世界を提案して います。子供の頃の自由帳の延長線で絵を描き、自由な線・色彩豊かな表現が得意です。
水彩絵の具を使用し、ど こか不思議で、やわらかな雰囲気が特徴です。また水彩画でありながらデジタル合成もできるため、クライアント の要望に、すぐに応えることができます。

ご相談はメールで賜ります。
こちらからどうぞ


pdfファイルはコチラ

紙人形

紙人形シリーズのpdfはコチラ

絵本、雑誌の表紙・挿絵、楽譜、小学校教材の挿絵、化粧品パッケージ、年賀状イラスト、カレンダー、クリスマスプレート、 ロゴ、幼稚園ホームページイラストの制作、童話や絵画の審査員まで、あらゆる仕事の実績があります。

■納期について
サイズや書き込みにより変わります。
ラフ=2日・着彩納品=2日くらいが目安です。

発注について

絵本「だいじなやくそく」絵Roko2011.12

株式会社文芸社様
だいじなやくそく」矢田亜希子/さく Roko/え
ISBN-10: 4286114368
ISBN-13: 978-4286114361
発売日: 2011/12/16
daiji
「内容紹介」

子どもが駄々をこねるのにも理由がある。
大人の都合で「ごめんなさい」をさせるのではなく、じっくり耳を傾けてあげたい。
そんな母親のやさしい気持ちや、子どもと向き合うことの大切さが伝わる物語。
母親としての実体験をもとに、数々のドラマや映画で活躍する女優・矢田亜希子が執筆したはじめての絵本。

公園が舞台となっており、主人公は幼稚園児の男の子です。
矢田さんご自身のエピソードがヒントとなって、書かれたものだそうです。
私も、矢田さんと同じように男の子の母なので、重なる思いがありました。
矢田さんのメッセージを伝えられるように、その背景にある思いなども考えながら、描いていきました。

四季が感じられ、ゆったりとした気持ちで読むことができますので、ぜひ親子で読んでほしい絵本です。
書店などで見かけられましたら、ご覧いただけましたら、嬉しいです。