シャビーシックシリーズ

illustrator Roko

花はきれいに花を咲かせる姿も、枯れていく朽ちた姿も、すべて美しい。
だからお庭の花たちも、あえて枯れたままの姿で、春を待つようになりました。
ドライフラワーにして、おうちの中も彩っています。
生花と違って、色あせた姿も美しい。そんな思いを絵で表現できないだろうか?
私はカラフルに描くことをずっと持ち味にしてきました。
でも、色を限定する面白さを表現してみたい!そんな思いから、シャビーシックシリーズが生まれました。
シャビーシックは、ちょっと古めかしくて雰囲気のあるイラストのシリーズという意味で名付けています。

5月のRoko個展「幸せ摘み」神戸北野異人館ラインの館にて、シャビーシックシリーズも少しではありますが、展示いたしますので、普段描いている色彩豊かなカラーのイラストとシャビーシックシリーズをぜひ比べて楽しんでいただけたらと思っています。

シャビーシックシリーズ

枯れてもなお、美しいドライフラワーに思いを寄せて、茶系やくすんだ色を厳選して描くイラストの新しいシリーズです。

カラーと比べる

左:シャビーシック
右:カラー

新作「小さな世界のハートの女王」

青だけで、どこまで表現できるだろう?

シャビーシックシリーズとは別に、ブルーシリーズも描いてみました。青に限らず、赤とかピンク、紫とか、色を限定する表現をしてみたいと思っています。

新作「青い夜」

  • URLをコピーしました!