5歳のたんじょうび 完成

7月に、6歳を迎える息子に・・・
やっと「5歳のたんじょうび」の絵が完成しました。
今年も遅いできあがりに・・・がっくり
下書きの様子は、こちら

5歳のたんじょうび

5歳のたんじょうび 
「今日は、とくべつなお友達を呼んだわよ」って
ママが、図鑑を開くと、恐竜たちが、飛び出した。
ぼくの5歳のたんじょうびを祝ってくれるんだって
いつも怖い顔してるのに、今日は笑ってる。
ケーキにも、ほら 恐竜チョコのってるんだよ。
描き終わったあと、
すぐに額にいれて、飾りました。
Bo8WvYdIQAApbL9

我が家では、1歳から5歳の絵を壁のあちこちに飾っています。
(0歳のお祝いは、絵本「おはなポコポコ」を作りました。)

これは、自分の絵だとわかるようになってから
これは、1歳の絵で、これは、2歳の絵と
誰かに説明することもあり、
なんだか嬉しそうなので、
誕生日の絵を描き始めてよかったなぁと思います。

5歳のたんじょうびの絵を飾ると、すぐに気が付いてくれて、
「あ 恐竜だ」 って嬉しそうに笑ってくれました。
息子のママになって 恐竜を描く機会ができたんですね。
私の生活に息子がいて、息子の存在があって、生まれる絵がある。
わたしが、もし女の子を授かっていたら、描く絵も変わっていたでしょうね。
ふしぎ ふしぎ ふしぎ

私は、毎日 息子が「ママ」と呼んでくれる
その響きだけで、幸せになれます。

6歳のリクエストは、ドーナッツ
動物が大好きなので、動物と一緒に、ドーナッツケーキでお祝い
そんな絵にしようかなぁ

  • URLをコピーしました!