5歳のたんじょうび 下書き

息子が生まれてから、毎年 お誕生日のイラストを1枚描いています。
とは言え・・・仕事を優先しまい、ずいぶん時期がずれてしまうのですが・・・
6歳を目前に、5歳の絵の下書きが完成しました。

恐竜は、息子のリクエストです。
どういう風に、恐竜と息子を表現しようか?
そして、どうお誕生日に繋げていこうか?
とても悩ました。

「5歳のたんじょうび」下書き

5歳のぼくと恐竜
普段は、怖い肉食恐竜たちも、ちょっと優しい顔をしているのは、彼のお誕生日だから。

息子は、この下書きに色を塗りたいらしいので、
このままプリントアウトして、塗り絵ように使ってもらおうと思っています。

その間に、私は、この下書きを元に水彩絵の具で、彩色したいと思っています。
どんな風に仕上がるのかな?

こちらは、原画を残したいし、入れる額も決まっています。
だから、この絵は、パーツ化せずに描こうと思っています。
・水彩画をそのまま生かすもの
・キャラクターをパーツ化して、デジタル合成するもの
その作品によって、今後は使い分けたいと思っています。

6歳のイラストのリクエストは、ドーナツだそうです。
また 仕事の合間に考えようと思っています。
どうしようかなぁ?

  • URLをコピーしました!