おてつだい

株式会社PHP研究所様
PHPのびのび子育て 2018年9月号 発売になりました!

今回のテーマは、ズバリ おてつだい
子どもって忙しい時に限って
お手伝いしたがりますよね(笑)
急いでる時に限って、たまごを割りたがります。
でも、させてあげないと
ずっとできまま。
悩ましいところです。

息子が小さいころ
たまごを割りたいと言って
やってもらったら、上手に割れなくて・・・
「ぼくが、やってはいけなかったんだ」と言いました。
私が叱ったわけでもないのに・・・
上手にできない自分に凹んでいるようでした。
なんだって 練習すればうまくなるものです。
たまごは割らせてあげようと思いました。
そんな思い出から、生まれた物語です。

連載絵本
よみきり絵本 げんきにできるかな?
「おてつだい」

★よみきり絵本とは?
子どもに身につけさせたい生活習慣をテーマにした
3ページ完結のよみきり絵本です。
PHPのびのび子育て 巻頭ページに掲載されております。

続きは、ぜひご購入いただき、読んでくださいね!

  • URLをコピーしました!