絵本作家Rokoの愛しい着物の時間

ピクチャーブックギャラリーリールさんの企画で、
今年4月から、大好きな着物のことをnoteにて、連載記事(毎月14日更新)を書いています。
1年かけて綴っていく予定です。

本日 第5回「着物&帯のプチリメイク」が公開されました!
アンティークやリサイクルの着物&帯を自分好みにしちゃお♪
私がどんなプチリメイクして楽しんでいるか?をお伝えしています。

私がどんな着物をどんな風に着て楽しんでいるか?
着物との出会いから、着付け教室に通わずに、ただ着る着付けの研究の日々。
洋服とはちがった着物の楽しみ方がある!
着物だから楽しいところ。
物欲がとまらない着物沼の怖い話。
近所のスーパーからカフェ、ディープなパーティーまで、
どこでも着物を着て出かける話。苦しくない着付けの工夫と研究。
着物を着ていると褒められる話など
一言では伝えきれない思いを1年かけてまとめていこうと思っています。

私の着物の楽しんでいる様子をお伝えすることで、楽しそうと思ってもらえたら嬉しいです。
お時間のある時に、ぜひ読んでみてくださいね♪

過去の記事
第1回 着物と出会ったお話
第2回 ようこそ 楽しい着物沼の世界へ
第3回 楽しい半衿
第4回 夏着物って素敵

 

  • URLをコピーしました!