ぶろぐ

新着記事

2017年9月19日
kinkos アーティスト年賀状


2017年9月15日
オズの魔法使い LINE着せかえ申請中


2017年8月27日
よつばとハリネズミ リップとプップ LINE着せかえ 発売!


2017年8月27日
Rokoスタンプ 絵本のような毎日(韓国敬語) 販売開始しました。


2017年8月20日
子どもを幸せにする お母さんの言葉


2017年8月20日
よつばとハリネズミ リップとプップ LINE着せかえ申請中


2017年8月18日
ねむいねむいお月さま LINE着せかえ 発売!


2017年8月16日
LINE着せかえ「小鳥と青空」リリースしました。


2017年8月15日
ねむいねむいお月さま LINE着せかえ申請中


2017年8月11日
Little birds and blue sky


アーカイブ

  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年11月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • Twitter(RokoColorBox)
    Instagram(roko.color.box)

    ★Twitter
    (りんご園のリップとプップ)
    ★Facebook
    (りんご園のリップとプップ)

    LINEスタンプ発売中
    Rokoスタンプ 絵本のような毎日

    5歳のたんじょうび 下書き:2014年5月29日

    息子が生まれてから、毎年 お誕生日のイラストを1枚描いています。
    とは言え・・・仕事を優先しまい、ずいぶん時期がずれてしまうのですが・・・
    6歳を目前に、5歳の絵の下書きが完成しました。

    恐竜は、息子のリクエストです。
    どういう風に、恐竜と息子を表現しようか?
    そして、どうお誕生日に繋げていこうか?
    とても悩ました。

    「5歳のたんじょうび」下書き

    5歳のぼくと恐竜
    普段は、怖い肉食恐竜たちも、ちょっと優しい顔をしているのは、彼のお誕生日だから。

    息子は、この下書きに色を塗りたいらしいので、
    このままプリントアウトして、塗り絵ように使ってもらおうと思っています。

    その間に、私は、この下書きを元に水彩絵の具で、彩色したいと思っています。
    どんな風に仕上がるのかな?

    こちらは、原画を残したいし、入れる額も決まっています。
    だから、この絵は、パーツ化せずに描こうと思っています。
    ・水彩画をそのまま生かすもの
    ・キャラクターをパーツ化して、デジタル合成するもの
    その作品によって、今後は使い分けたいと思っています。

    6歳のイラストのリクエストは、ドーナツだそうです。
    また 仕事の合間に考えようと思っています。
    どうしようかなぁ?

    2014年 クリエイターEXPO東京 タペストリー:2014年5月29日

    2014年7月2日~4日まで開催されます
    クリエイターEXPO東京に、私も絵本ゾーンにて出展します。
    【ブース番号:30-42 <絵本 ゾーン> 】
    creator_expo_banner

    クリエイターEXPO東京の展示用に、大きなタペストリーを作りました。
    こちらを目印に、足を止めていただけましたら、嬉しいです。
    BosBXXfIIAA_siC

    【クリエイターEXPO東京用】作品例(A4サイズ)画像

    RokoA4tirasi

    配布用のチラシは、現在制作中です。

    Tシャツ ベイビービブ Goods採用:2014年5月16日

    BIGMAMA Roclassick Tour 2014 Goodsが発売となり、
    私が、イラストを担当した絵本『おやすみなさい~Sweet Dreams~』の
    表紙イラストの夢羊が、TシャツなどのGoodsが販売となりました。

    絵本から、Goodsに広がり、いろんな形になっていきます。
    面白いなぁ うれしいなぁ

    下記の商品は、こちらのonline shopでお買い求めできるようです。
    ぜひ立ち寄ってみてください。

    【BIGMAMA】Sheep Tシャツ
    74979924_th

    【BIGMAMA】Sheep Kids Tシャツ(3色)

    74979840_th

    【BIGMAMA】Sheepベイビービブ(2色)

    74979660_th

    おやこで読もう えほん:2014年5月16日

    eまちタウン様
    私立幼稚園協会誌 2014年5月号 14~15P
    おやこで読もう えほん「ふたりのサーカス」

    こちらの冊子の絵本コーナーを担当させてもらいました。

    ずっと こういう冊子の絵本コーナーのお仕事もしてみたいと常々思っていたので、叶うことができてうれしいです。
    絵本の出版であれば、一番理想の形ですが、気軽に楽しんでもらえる点では、こういう無料冊子が一番!
    絵本を身近に、親しんでもらうきっかけになれば、いいなぁと思います。
    たくさんの子供と親子で読んでもらえたら、うれしいなぁ

    「ふたりのサーカス」 さく・えRoko
    幼稚園協会誌

    夜の公園で起きた ちいさなふたりのサーカスと 誰かのあたたかい魔法のお話

    (本文より抜粋)
    もりへつながっている こうえんには、 すべりだいとブランコに、こわれたメリーゴーランド。
    そして、ベンチが、ひとつ。
    そのベンチに、にんぎょうがすわっています。
    ずっと おんなのこをまっているのですが、まだむかえにきてもらえません。
    ぼんやりしていると、ふと そこにボールがあることにきがつきました。
    にんぎょうは、ボールのうえにのって、くるっとまわってみました。
    こうえんには、こえだが、たくさんおちています。
    こえだを 1ぽん 2ほん 3ぼん  だんだん かずをふやして、4ほん 5ほん 6ぽん
    おおきな おつきさまをえがくように、 こえだをまわしました。
    だれもみてくれるひとはいませんが、 にんぎょうのひとりサーカスです。

    ※続きは、冊子にてお楽しみください。

    第3回 クリエイターEXPO東京 絵本ゾーンに出展します。:2014年5月15日

    2014年7月2日~4日まで開催されます
    クリエイターEXPO東京に、私も絵本ゾーンにて出展します。
    【ブース番号:30-42 <絵本 ゾーン> 】
    creator_expo_banner
    お仕事の幅を広げるために、出展を決めました。

    現在 配布用のチラシも制作中です。

    クリエイターEXPO東京での商談の際に、
    名刺と、今までの実績やイラストをまとめたチラシを受け取っていただき、
    この機会に、ご挨拶できたら、嬉しく思っています!
    たくさんの出会いを楽しみにしております。

    絵本ゾーンのRokoまで、ぜひ足をお運びください。
    お待ちしております。

    【クリエイターEXPO東京用】作品例(A4サイズ)画像

    RokoA4tirasi