完成♪:2013年9月28日

新作のイラストが完成しました。
月の女神のweddingの彩色イラストができあがるまでで紹介させていただいた完成品です。

月の女神のwedding

月が微笑んで、わたしが笑う
微笑んだ わたしを見て、あなたが笑う
月明かりの中で、お祝いの歌が響く
私たちは、変わらない幸せをいつまでも願う
月の女神のwedding

ともだちの結婚のお祝いに描いたもので、ともだちの幸せを願って描きました。

彼女のウェディングドレスが、「月の女神」をイメージして作られているものだそうで、キリンが着ているドレスも、同じデザインです。
分かりにくいと思いますが、ひだり肩のほうだけ、ドレスのひだがあります。
すらっとしてキレイな友達に、ぴったりなデザインだと思います。
想像するだけで、泣いてしまいそうです。
近づいてくる当日のパーティーが、楽しみで仕方ありません。

このイラストは、月明かりに照らされた 夜のキラキラした感じを表現したかったので、全体的に黄色でまとめています。
でも、よく見るとピンク・オレンジ・うす緑など、密かにたくさんの色を使っています。
私が好むピンク色があって、いつもその色を使ってしまうのですが・・・
現在の機器の技術では色が飛んでしまい、原画と色が大きく変わってしまうのが、残念です。
出ないとわかっているのに、使ってしまうのです。

ウェルカームボードも、デザインして作る予定です。

さて、ライトボックスで照らしていた下書きのイラストは、こちらになります。
下書きの線だけ見ると、少しきつめに感じますが、水彩えのぐで塗ると、とても柔らかな仕上がりになります。
(下書き)
月の女神のweddingラフ