ヤマハ音楽教室の教材イラストのお仕事

ヤマハ音楽教室の教材(ジュニア)のイラストを描かせていただきました。
音楽を学ぶ子供たちに、私の絵が添えられることで、
想像力の楽しさが、ぐんぐん伸びてくれたら、嬉しいなと思います。

私は、音楽に携わるイラストのお仕事が多いのですが、
友達にその話をすると、
「Rokoちゃんの絵を見ていると音が聞こえて来そうだよ。」と言ってくれました。
そんな見え方がするとは、自分では考えていなかったので、驚きました。
私がいつも心がけているのは、「物語のあるイラスト」です。
それが伝わったのかな?
あくまでも私のイラストは脇役ですが、その立場から力になれるとしたら、
すごく嬉しいです。

★ヤマハ音楽教室教材イラスト

音楽ひろば
音楽ひろば
おほしがひかる
おほしがひかる
おほしがひかる-バリエーション
おほしがひかる-バリエーション
ことりのけっこんしき
ことりのけっこんしき
つきのハープのこもりうた
つきのハープのこもりうた
ゆうべのほし
ゆうべのほし
よるのおはなし
よるのおはなし
小さい歌
小さい歌_2C

星に願いを

星に願いを_2c

さらに今年は、ヤマハ音楽教室 JUNIOR ORIGINAL CONCERTのポスターイラストを担当させていただきました。

イラストテーマは、動物の楽団が乗った蒸気機関車。
そのメロディーが幸せを運んで行きます。

イラストに目立たない感じでRokoクレジットを入れてもいいとのことだったので、
実は、蒸気機関車のキリンの下に「Roko」と入っています。
誰か気がついてくれるかなぁ。
ポスターデザインA

※JUNIOR ORIGINAL CONCERT(ジュニアオリジナルコンサート)は、
日本国内をはじめ世界各国のヤマハ音楽教室で学ぶ15歳以下の子どもたちが、
自分の心に感じたことを曲にし、自ら演奏するコンサートです。

★ポスター
IMG_20160601_002736
私らしさ満載で、かわいいポスターイラストになりました。
ポスターの色も、柔らかい雰囲気をそのまま出していただいたので、
とても満足で、本当に嬉しいです。
(印刷の色って難しいんですよねぇ。)

★参加者に配られる楽譜ノート
IMG_20160601_085751IMG_20160601_091020
このノートから、子どもたちがどんな音楽を作るのかしら?
考えるだけで、ワクワクしますね。
音と音を合わせて音楽ができるって、本当にすごいことですよね!

  • URLをコピーしました!